春だもの・・・

なんか頭がぼーとする

鼻がつまる

かゆい

肩がこる

手足が冷たい

こんな不調ありませんか?

たぶんそれは・・・誰でもよくある「なんとなく不調」です。

「にんげんだもの」・・・いろいろあります。

ねえ・・・相田みつをさん。(*^_^*)

 

季節の変わり目になると

「なんとなく不調」の方が増えるようです。

ぴよこも

ね・・・眠くて毎日起きたくないんだ。

・・・怠慢ですね。

お・・・お腹が鳴るよ・・・ガゴギュワゴガ~って。

・・・・昼が近いですから・・・でも音が・・・・・・・変。

 

とりわけ日本は、気候の影響で四季がはっきりとしており

衣食住において適した対応をしなければならず

健康管理が大変な国なのかもしれません。

季節の変わり目は、気温や湿度の変化に気をつけ

健康でいられるようにしたいものですね。

そして、なんとなく不調は

身体の素直な反応であり、何かのサインであると自覚し

まずは衣食住の多方面から対応してみましょう。

それでも解決しない時は

やはり病気の可能性も考えられます。

特に、去年の健康診断で要チェック項目があったのに

放っておいた方などは早めに医療機関に相談しましょう。

 

頭がぼーとする。

食欲がない。

音楽を聴くと涙が出る。

外見が気になる。

あっそれは・・・・・・・・「恋」かもです。

「春だもの」・・・・・・・・ね。(*^_^*)

 

桜川歯科医院 院長の石川先生は

審美歯科(しんびしか)の分野でも定評があります。

審美歯科とは、「美しさ」に焦点を当てた歯科医療で、

変色した歯や、治療して金属になってしまった歯などを

笑顔に似合う清潔感あふれる自然な白い歯に近づけることです。

 

第一印象にも、楽しい会話にも

笑顔って大切ですからね。

ダンスサークルの和子さんに恋している??

なるほど、なるほど

清潔感あふれる白い歯で微笑んでみてはいかがでしょう・・・☆

バラの花はくわえなくていいですよ。

それが似合うのは、ちびまるこちゃんの花輪君と

ダンディ坂野さんだけです・・・・・・たぶん。

✿こちらもみてくださいね✿

●桜川歯科医院HP(フェイスブックも掲載中!)  http://www.sakuragawa-dent.jp/

●医科・歯科連携プロジェクト  http://www.sakuragawa-shika.jp/

●石川佳和先生のビブデントブログ   http://vibdent.sakura.ne.jp/

●桜川歯科医院akoのブログ(ぴよこ担当♪) http://ameblo.jp/dsakuragawa/

✿医療法人 愛和会 桜川歯科医院 

〒030-0945青森県青森市桜川三丁目14番17号
電話 017-743-6881